【ナイシトールZでおなかの脂肪・内臓脂肪を落とす効果の実験してみた】

ナイシトールZaに効果があるのか、ワイエスハートケア代表者の体で実験

こんにちは。

ワイエスハートケア横浜日吉代表者です。

 

嫁さんにいいとこ見せたいという心理+健康診断の結果の悪さを機にダイエットを始めましたがそんなある日のこと。

 

8月6日夕方。

嫁さんの一言がきっかけでナイシトールZを買いました。

こんなやりとり⇓

 

僕『体重は減ってきたけどなかなかがへこまないなぁ』

嫁さん『おなか触った感じ、内臓脂肪が多いんじゃない?体重中々減らなそうだよね~』

僕『え~・・・内臓脂肪・・・?なかなか減らないの?』

嫁さん『内臓脂肪はなかなか減らないんじゃなかったっけ?』

僕『・・・内臓脂肪落とすサプリかなんか薬局になんか探しに行く』

嫁さん『ついでに買い物いく~』

 

薬局着。

僕『・・・サプリ見てて思ったけど、やっぱり内臓脂肪を落とせるとは思えないな~。』

嫁さん『そうだね~効かなそう』

おなかの脂肪を落とすナイシトールZ

僕『ん?なんだこの高い値段の物は??ナイシトールZ?ねえ。この高いの効くのかな?これ、買っていいかな?一番高いナイシトールZaってのを買って効果を試してみたいんだけど。どうせなら一番効果のありそうなやつで検証したい。おなかの脂肪を落とす・内臓脂肪を分解燃焼ってキャッチャフレーズも気に入ったし。』

嫁さん『ん~いいよ』

 

で、ナイシトールZa(以後、「ナイシトールZ」という)を買ってきました。

 

ナイシトールZがどんなものか自分のために効果を検証し、さらにはブログを見てくださっている方の有益情報になればいいなということで解説していきます。

>> ワイエスハートケア横浜日吉代表者のダイエット開始記事はコチラ

ナイシトールZのキャッチフレーズ

ナイシトールZは「内臓脂肪を分解・燃焼」と「おなかの脂肪を落とす」というキャッチフレーズに心惹かれます。

キャッチフレーズってだいじですよね。これを見て買おうって気になりましたから(笑)

おなかの脂肪を落とす

どうやら、防風通聖散エキスというのが肥満症に効くらしいです。

調べてみるとネットでバンバン出てきます。

 

ナイシトールZはおなかの脂肪が多い肥満症の人に良く効く漢方薬であるとのこと。

 

漢方薬という文字を見て、もしかしてナイシトールZって効果ありそうという期待が膨らみます♪

 

ちなみに、値段は7,500円、税込み8,250円でした。(たっっっか!!)

その薬局に売っていた内臓脂肪を落とす商品で一番高かったのがナイシトールZでした。

ナイシトールZの効能と効果

効能・効果について

ナイシトールZの効果と効能を細かく見ていきます。

体力充実

「体力充実して」は、体力がないと飲んではダメなのかと思いましたが、そうではないようです。

体力がありそうで健康そうに見える人ほど、高血圧などの健康リスクを引き起こしやすいとのこと。

腹部に皮下脂肪が多い

とくにキャッチフレーズでも推しているのが、「おなかの脂肪」が多い人。なんとなくかかっこよく言うと「腹部の皮下脂肪が多い」です。かっこよく言う必要はありません。言ってみただけですハイ。

 

おなかの脂肪(≒内臓脂肪)が少ない人には効果がないのかな?

効果・効能欄に「腹部の」と書いてありますから。

 

ナイシトールZは、ダイエットを促進するためのものではなく、肥満症のための医薬品といえるでしょう。

内臓脂肪が減ることでダイエットの間接的効果はあると考えられます。

便秘がちな人

暑がりでよく汗をかく人は水分摂取が多くなり、むくみを引き起こしやすくなります。

また、水分を取り忘れたりすると便秘にもつながりやすくなります。

その他

内臓脂肪を分解・燃焼する、肥満症のほかにも、便秘・高血圧・肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・副鼻腔炎・皮膚炎・湿疹・にきびにも効くようです。

 

 

ワイエスハートケア横浜日吉の代表者は、このうち当てはまるものは、高血圧・おなかに脂肪がある(ほかの部位は太っているように見えない)肥満症、弱い皮膚炎、暑がりでよく汗をかき、よく飲みます。

 

1日一回平均おう〇こが出るので便秘ではありません。

第2類医薬品

第2類医薬品

第一類医薬品以外で、その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品。
この中で特に注意を要するものを「指定第二医薬品」とし(風邪薬・解熱鎮痛薬・水虫薬・痔疾用薬など。
第二類医薬品および上記の第一類医薬品については、店頭での対面販売を原則とするため、ネット販売はもとより、電話やメールで相談した上での通信販売や、緊急時に薬剤師等が消費者宅へ直接届ける形の販売等も禁止される予定である。
引用元:>>ヤフー知恵袋

短くまとめると、日常生活に支障をきたす程度の健康被害が出る可能性があって、原則対面販売で通販禁止、登録販売者か薬剤師しか販売してはいけないものということですね。

 

漢方はこの第二類医薬品が多いようで、ナイシトールZも漢方である防風通聖散エキスが入ってます。

ナイシトールZの錠剤

ナイシトールZの錠剤

上記は、ナイシトールZの錠剤の写真です。服用は1日3回、食前(食事の20~30分前)か、食間(食事と食事の間で食後から2時間経過前後)に1回5錠飲みます。

420錠入ってて、28日分になります。

 

僕は慣れているので大丈夫なのですが、粒が大きい上に量が多いので、利用する人は一気に飲むのは控えたほうがいいかもしれません。

※食間は食事中という意味ではないので注意しましょう。

まとめ・検証について

8月7日からナイシトールZを飲み始めているので3日しか経っていませんが一部変化があったので報告します。

変化があったなと思うのは、1日一回の便が、1日2回出ています。3日連続でです。

 

これがナイシトールZの効果かはわかりませんが、効果が出たと思いたいところです☆

 

さてこの後空っぽになるまでじっくり検証していきます。

9月5日にはなくなるので、またブログで報告したいと思います。

 

内臓脂肪が減りますように☆彡

お約束のご挨拶

ワイエスハートケアは、恋愛電話相談と恋愛カウンセリング、総合睡眠相談と短眠カウンセリング(ショートスリーパーカウンセリング)をメインとして対応しております。


その他、夫婦生活の総合相談、男女関係や睡眠問題から派生する精神疾患の相談やカウンセリング、感情コントロール法講座及び睡眠心理学講座を実施します。


神奈川県横浜市|ワイエスハートケア代表の《メンタルマイスター®》です!


Twitterでは140文字以内のお役立ち情報を発信することもあります。

#メンタルマイスター』で検索してみてください。


Twitterアカウント名

@tekitu_kirito

【タグ検索】

トップに戻る矢印